は・れ・ん・ち

 

破廉恥

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: --    com: --
Posted on 23:29:43 «Edit»
2008
12/15
Mon
Category:未分類

ガンジー 

大学で、性懲りもなく英語の授業を取っているんですが。

その英語の授業の教師がですね?
アメリカから来たくせにやけに仏教に詳しくてですね?
授業中に仏教用語出すと目キラキラさせて。

「あたしはチベットで英語を教えたことがある。」

とかなんとか言って。

ダライ・ラマと接する際の作法とかを教えてくれます。
相当好きなんですね。チベットと仏教が。
それ以外は興味ないってカンジで。
英語の授業のはずなんですが、まったく上達する気配なし。
(ボクの努力不足のせいもあるが、それ以前の問題でもある。)

で、こぉゆー教師にありがちなのが日本批判ですよ。

「日本ではhikikomori(引きこもり)という問題がありますが
 そんな問題があるのは日本だけ。」


「日本人は自分を出さない。西洋人のように主張すべきだ。」

「以心伝心クソ喰らえ。日本人はっきりモノ言え。」

などと好き勝手おっしゃってくださいます。
どぉやら日本があまり好きではないようです。
その割にはチベットから日本に移り住んで英語を教えているワケなんですが。


そんな英語(仏教)の授業にも、しっかり期末試験がありまして。

試験問題の一部です。


ガンジーと毛沢東を比較しなさい。
ガンジーとビル・ドレイトン(?)を比較しなさい。
ガンジーとラビ・バトラ(?)を比較しなさい。
ガンジーとジグメ・シンゲ・ワンチュク(?)を比較しなさい。








ガンジー祭りです。
ガンジー
   ワッショイワッショイ




ちょっと遊びが過ぎましたね。
完全に趣味入ってます。
っていうかガンジー以外の人誰?
英語上達する気がしないです。



うちの大学ではそんな授業を必修で取らされます。

もう一度言います。
これは英語の授業です。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

 
大学の英語の授業ってなんかテキトーだよねぇ

俺んとこは来週の月曜に

英語の後期末テストだけど誰もあせってない・・・

っと見せかけてみんな勉強してるのかな

うちは英語で落ちること滅多にない!らしい・・・

どっちにしろ勉強サボってる俺自重
  by やまもっち
 
>やまもっちさん
教師は給料のため。学生は単位のため。
考えてみれば、この事態は必然なのかもしれませんネ。
何はともあれ、試験ガンバってください!
男に応援されても、ってカンジでしょうけどもw
  by ハレンチ
 コメント 
大学の英語の授業ってなんかテキトーだよねぇ

俺んとこは来週の月曜に

英語の後期末テストだけど誰もあせってない・・・

っと見せかけてみんな勉強してるのかな

うちは英語で落ちること滅多にない!らしい・・・

どっちにしろ勉強サボってる俺自重
>やまもっちさん
教師は給料のため。学生は単位のため。
考えてみれば、この事態は必然なのかもしれませんネ。
何はともあれ、試験ガンバってください!
男に応援されても、ってカンジでしょうけどもw
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
