は・れ・ん・ち

 

破廉恥

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01
12月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 


FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: --     com: --
Posted on 18:01:51 «Edit»
2008
12/29
Mon
Category:未分類

笑い話 




受信拒否も今では笑い話。







我ながら強くなりました。











母さん。
東京は今日も晴れです。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:24:23 «Edit»
2008
12/28
Sun
Category:未分類

偉人の逸話 

昔、アメリカの偉い人がこんな事を言った。















「その桜の木を切ったのは僕です。」



本来、切ったら怒られるはずの桜の木。
その木を切ってしまったことを親父に正直に話したら、
怒られるどころか褒められたという逸話。

やはり
正直者であることは良いことなのだろう。













先日、車庫入れの際に車の側面を軽くこすった。
逸話に習い、ボクは胸を張って父さんに一言

「車を傷つけたのはボクです。」

堂々と言うことかっ アホ!




晩メシ抜かれるところでした。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:18:11 «Edit»
2008
12/28
Sun
Category:未分類

大掃除 

「どうしたんだ?こんなに濡れてるぞ?」

そ、それは・・・








こんばんは。

ぞうきんがけです。


年末の大掃除をしなきゃと思い、部屋を見渡すも

どこから手をつけたらいいのかわからず結局

進行率0%



「あぁ、俺も俺も!」
とか
「あたしも全然進まなーい!」

とか思ってないで早く掃除を始めなさい!w
ボクは明日の朝から始めます。















やっぱ昼から。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (2)
 
大掃除は普段あまり掃除をしていないヒトが
するものなのである。
と、毎年自分に言い聞かせています。
  by 千波
 
>千波さん
最高ですw
「毎年」言い聞かせているんですね。
今年こそは言い聞かせないで済むことを祈りますw

あけましておめでとう!
今年もヨロシクです♪
  by ハレンチ
Posted on 19:47:43 «Edit»
2008
12/25
Thu
Category:未分類

ちょっくら 

第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」






年末から年明けにかけて、

みんながみんな聞かれるであろう、その質問。

「ねぇ、クリスマス何してた??」




いろんな返答があるでしょう。

「バイトしてた。」

とか

「彼女と映画観た。」

とか

「友達と旅行行ってきた。」

とか・・・



そんな中、

「ちょっくらゲレンデまで。」

って言えたらイケメンなので行ってきます。

白銀のハレンチとはボクのことです。






転んでばっかで雪まみれの状態を表現したワケですが。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:43:37 «Edit»
2008
12/24
Wed
Category:未分類

イブ 

みんな

今日と明日の辛抱だよ♪

☆ガンバ★









日本人にとって大切なのは

クリスマスじゃなくてクリスマス・イブ。


こんな日に

日本で教会へ行き礼拝をする人間を尊敬します。

キリスト教信者じゃないし、

クリスマス・イブに1人で教会へ行く人になりたくもないですが、

ボクは尊敬します。








忘年会で

結婚したい したくない、

子供が欲しい 欲しくない、

息子だったら こんな名前 あんな名前、

娘だったら うんぬんかんぬん

みたいな話になったんですが

ボクは見事に

自分の娘に連れて来て欲しくない男

ナンバー1になりました。


適当

目つき悪い

頼りない

職につけなさそう

何考えてるかわかんない

不安定

キモい

臭い



よくわからない意見の中に、半ば致命的な意見もありましたが、

皆さん、ずいぶんと気持ちの良いことを言ってくれました。

ボクを罵倒するみんなの笑顔が素敵なこと素敵なこと。

「こりゃ、おいしい」と話に乗っかったボクもボクですが。

笑いとは難しいモンです。




















おぉ、イエスよ――。

あなたなら、こんなボクを笑うだろうか?





冷静に教えを解かれるよりは、

笑っていただけた方が
その男にとっては あるいは救いなのかもしれない。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 02:27:29 «Edit»
2008
12/22
Mon
Category:未分類

くじら 

また反捕鯨団体「シー・シェパード」が日本の調査捕鯨を妨害したそうですね。
何でここまで もめるんでしょうかね?
ってか調査捕鯨ってw
「捕鯨」の前に「調査」って言葉を付けなきゃならないんですよね。
今更ですが。


あまり詳しくはありませんが、
かつて捕鯨は西洋が進んで行っていたようです。
それは食用ではなくクジラの油を採るため。
電気がない時代ですから、クジラの油を使ってランプに火を灯したワケです。
クジラは一頭狩るだけで大量の油が採れるそうですよ?
あの大きさですもんね。
でも西洋人はクジラを食べたりはしません。
クジラを食べることは彼らの中で食のタブーにあたります。
要するに油以外の部分は廃棄してしまうのです。










クジラも案外おいしいよ?(ニッコリ)

聞かねぇってか?


しかし、時は流れ かの天才エジソンさんが電球を発明してしまうと、
西洋人はクジラを狩る必要がなくなりました。

戦後、日本は深刻な食糧不足に見舞われました。
そこで戦争に勝ったアメリカが提案したのが、
貴重なタンパク源としてのクジラを大いに活かした食生活。

「サムライ
  ニンジャ
    ハラキリ
      クジラ食ベトキナ!」


そして始まるクジラナイゼーション
比較的安く手に入ったクジラの肉は瞬く間に日本中の食卓に広がり、
子供たちの好きな食べ物ランキングの上位に食い込んでいきました。
1位のハンバーグは最後まで破れなかったと聞きます。


「おっかぁ!オラ大きくなったらクジラ捕まえてくるっぺさ!」
なりたい職業トップ3にも入りました。

1位 野球選手
2位 Jリーガー
3位 クジラ・ハンター


そう――。
クジラとは切っても切れない関係になっていたのです。



そして今日の捕鯨問題。
「クジラ食べるなんて、なんて野蛮な日本人」   ですよ。
子供が泣きやまない時は

「泣いてばかりいると日本人が来るわよ!!」
一発で泣きやむそうです。(大ウソ)

なんでクジラはダメなんでしょうかね?
数が少ないから?
賢いから?

思うに、捕獲(殺す)するのに時間が掛かるのがマズいんじゃないかと。
クジラを傷つけて1時間以上も血を流させてから捕獲する映像を見せられたら、
そりゃボクも気分悪くなります。
牛や豚は一瞬なんでしょう?知りませんけど。
まぁクジラは大きすぎますからね。難しいのでしょう。

なんか『キル・ビル』に出演した女優さんも反捕鯨活動に協力するとかなんとか。

この問題は、今後ますますヒートアップしそうですね。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 01:28:03 «Edit»
2008
12/21
Sun
Category:未分類

めいん 

ちっちゃい虫がいたんでその存在を抹消しました。

叩き潰した拍子に虫の頭が取れちゃったんですね。

しかし、それでも身体と頭(触覚)は必死に動いてるんですよ。

くっついてないのに、両方動くんです。

最後のあがきを見せてくれます。


なんか感心しますよね。

健気と言いますか。したたかと言いますか。

殺しておいてなんですが・・・w


で、ふと思ったんです。






アンパンマンってどっちがメインですか?

      頭?身体?

snap_harenchi55_200812012458_20081221012636.jpg

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:24:23 «Edit»
2008
12/19
Fri
Category:未分類

クリスマスver. 

ようやくこの目におさめる事が出来ました。

コカコーラのCMクリスマスver.

毎年心待ちにして・・・はおりませんが、見るとウキウキしてコーラを飲みたくなります。
見事に策にハマっていますが、自覚があるので良しとします。



え?どぉでもいい?
ん~まぁ、そうでしょうね。

ならば、これならどうです?



実はこないだ、そんなCM以上にウキウキする出来事があったんです。
なんと友達から、
このシーズンお決まりの
期間限定ボトル (ムフフッ♥)
の目撃情報を得ることができたのです。

クリスマス限定ボトル


今、
少しでも「飲んでみたい」と思ってしまったアナタ!
ゴクリと生唾を飲んでしまったアナタ!

ボクの勝ちでしょう?

ボトルで飲むコーラの味と言ったら・・・!!
小さなボトル口から飲むコーラの喉越しと言ったら・・・!!




まぁ もっとも、
その友達は「見ただけで買いはしなかった。」
ワケのわからぬ事をぬかすものですから笑ってしまいますよね?
アッハッハッハッハッ!










オチじゃないの?

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 01:19:37 «Edit»
2008
12/18
Thu
Category:未分類

変革 

基本このブログは自虐がメイン。

ですが、ハレンチも人の子。

毎回自虐的な記事を書くたびに、

その宝石のようにピュアな心は

確実に傷ついていくんですよ。





知ったこっちゃない?





知ってください。(強気)

何が言いたいか。

ボクは2009年からは変わろうと思っているんです。

ですが、いきなり変わるということは思いのほか難しい事。

したがって、今のうちから徐々に変化していこうかなぁと。



そう―

強気にいくんです。

いつもなら自虐的な記事ですが、

今日からは自分ではなく

人様をバカにした記事
メインでいきます。

へへっ♪

では、さっそく今日のテーマいきましょうか。


恋人のいない人の惨めなクリスマス!!





・・・!!



・・・!!!!










ギ ギブ・・・。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:40:10 «Edit»
2008
12/16
Tue
Category:未分類

大事な命デス。 

最近、物騒な事件が頻繁(はんざつ)に起きていますね。

恐ろしいモンです。幼い子供がワケもわからず
性的暴行を受け、挙句の果てに殺されてしまう。
そんな国に我々は住んでいるのです。

本当に日本は豊かなの??
どうなのさ、大将!?


「未曾有(みぞうゆう)の大事態であるワケです。」



なるほど。




朝のラッシュの電車の中で
隣の人が読んでいる新聞を盗み見たりするんですが(暇なんだもん)

一つ気づいたことがあります。
それは、


死者の数
5人までなら悲劇だが、
5人越えたら、ただの統計



なんか短歌チックになってしまいましたが、
このブログ始まって以来の名言ではないかと自負しております。


※決して人の命を軽んじている訳ではございません。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (2)
 どうも
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
  by あやか
 
>あやかさん
コメントありがとうございます★
読みやすいですか?我ながら見苦しいブログだと自負していたのですがw

相互リンクに関してですが、
ネット広告サイトやアフィリエイトサイトのリンクは基本的にお断りさせていただいております。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

また来てください♪
  by ハレンチ
Posted on 23:29:43 «Edit»
2008
12/15
Mon
Category:未分類

ガンジー 

大学で、性懲りもなく英語の授業を取っているんですが。

その英語の授業の教師がですね?
アメリカから来たくせにやけに仏教に詳しくてですね?
授業中に仏教用語出すと目キラキラさせて。

「あたしはチベットで英語を教えたことがある。」

とかなんとか言って。

ダライ・ラマと接する際の作法とかを教えてくれます。
相当好きなんですね。チベットと仏教が。
それ以外は興味ないってカンジで。
英語の授業のはずなんですが、まったく上達する気配なし。
(ボクの努力不足のせいもあるが、それ以前の問題でもある。)

で、こぉゆー教師にありがちなのが日本批判ですよ。

「日本ではhikikomori(引きこもり)という問題がありますが
 そんな問題があるのは日本だけ。」


「日本人は自分を出さない。西洋人のように主張すべきだ。」

「以心伝心クソ喰らえ。日本人はっきりモノ言え。」

などと好き勝手おっしゃってくださいます。
どぉやら日本があまり好きではないようです。
その割にはチベットから日本に移り住んで英語を教えているワケなんですが。


そんな英語(仏教)の授業にも、しっかり期末試験がありまして。

試験問題の一部です。


ガンジーと毛沢東を比較しなさい。
ガンジーとビル・ドレイトン(?)を比較しなさい。
ガンジーとラビ・バトラ(?)を比較しなさい。
ガンジーとジグメ・シンゲ・ワンチュク(?)を比較しなさい。








ガンジー祭りです。
ガンジー
   ワッショイワッショイ




ちょっと遊びが過ぎましたね。
完全に趣味入ってます。
っていうかガンジー以外の人誰?
英語上達する気がしないです。



うちの大学ではそんな授業を必修で取らされます。

もう一度言います。
これは英語の授業です。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (2)
 
大学の英語の授業ってなんかテキトーだよねぇ

俺んとこは来週の月曜に

英語の後期末テストだけど誰もあせってない・・・

っと見せかけてみんな勉強してるのかな

うちは英語で落ちること滅多にない!らしい・・・

どっちにしろ勉強サボってる俺自重
  by やまもっち
 
>やまもっちさん
教師は給料のため。学生は単位のため。
考えてみれば、この事態は必然なのかもしれませんネ。
何はともあれ、試験ガンバってください!
男に応援されても、ってカンジでしょうけどもw
  by ハレンチ
Posted on 00:36:57 «Edit»
2008
12/14
Sun
Category:未分類

黒記憶と白ゲレンデ 

第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」




まだスノボをしたことがないから・・・苦手ですかね?



まっ、
年明けには得意になっていますが何か?(ウザい)


そぉなんですよ。
初めてスノボをしに行くんですよ、この冬休み!
ダークだったハレンチ2008
そんな クソったれだった一年を、ゲレンデに行って白く塗りつぶしてくるんです。

そして、来年こそはネタを出してもスベらないようにという願いを込めて、
2009年の分まで思う存分スベってきます。

・・・









誰と??

ひ、一人じゃないですよw さすがにネ♪
ルーシーとかエミリーとかたくさんたくさん♪



断じて一人じゃ・・・

永遠のマドンナ

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 01:00:15 «Edit»
2008
12/11
Thu
Category:未分類

長所 

急な電話

友「マホ?

ハ「・・・ぅん、久し振り・・・どしたの?」

友「ぃや、今さ 彼氏とかいる?

ハ「え、いないけど・・・?」

友「あ、あのさ より・・・戻せないかな?

ハ「ユカと・・・別れたの??」

友「別れるか、ターコ!!ノリ良すぎだバカヤロウw

長所です。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:58:24 «Edit»
2008
12/08
Mon
Category:未分類

知っている 

知っています。

何やら楽しそうなカップルの後ろを
一人でブツクサ言いながら歩く痛い男を




ボクは知っています。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:02:37 «Edit»
2008
12/08
Mon
Category:未分類

痛快 

痛快とは







くてくて感だ
という表現から来ているらしい。
要するに、M的要素が含まれた言葉なワケです。



ウソです。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (2)
 
初コメです。

いや正しいですよ。マゾは痛みと快楽を共に共有しています。つまり「痛快」と成り立ちます。世界がみんな痛快な人間なら平和です。だってみんな喜ぶからww
  by レオナ
 
>レオナさん
コメントありがとうございます!
痛快と平和をリンクさせるとは恐れ入ります!
でも、だからって「世界痛快宣言」なんて出したら蹴飛ばされそうですね。ぃやぃや痛快ですw
  by ハレンチ
Posted on 01:59:48 «Edit»
2008
12/07
Sun
Category:未分類

これからの人間像 

出木杉君のようにイケメンで、
運動神経抜群で、
頭脳明晰で、
料理もできて、
キレイ好きで、
誰にでも優しい人間。
彼のような完全無欠な存在になりたかった人も多いのでは?

しかし、今注目するべき存在は彼ではないようです。
力で周りを押さえつけるジャイアン
古い古い。

眩しき美貌と愛と精神で周りを虜にするしずかちゃん
エロいエロい。
どちらも違います。

父親はとある会社の社長で家庭がとても裕福。
小遣いは月1万で、自宅にはパソコンが。(当時は珍しい)
鏡を30分見続けるほどのナルシストで、かつイヤミな性格。

自らより強い存在には常に低く徹し、
弱い存在には強く接する。


おわかりですね?


スネ夫お坊ちゃまです。
彼のような存在こそが今、必要とされているのです。

ジャイアンの腰巾着かつ強力な参謀としてのび太をイジメては、
親分ジャイアンにイジメられるとのび太に泣きつく、日和見主義者。
多くの場合、ジャイアン側について彼にアドバイスを出し おこぼれを貰う。
立場が危うくなると、のび太・ドラえもんサイドに付き、弱点を教え親分に仕返しをする。

決して好かれる性格ではないでしょうが、
小学生の分際状況をよく見ることができ、
かつ臨機応変に対応できるその能力は目を見張るものがあります。

最近では策士司令塔トップ下ディレクターなどと
政界・芸能界・スポーツ界などの各方面で必要不可欠なポジションとなっています。

今、社会が求めている人材。
我々の目指すべき存在とはまさしく、
骨川スネ夫のような男だというほかあるまい。
snap_harenchi55_20081201562_20081207015801.jpg



でも、なんか腹立つわー

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 01:58:05 «Edit»
2008
12/05
Fri
Category:未分類

フツーに遅刻 

第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」












クリスマス・イヴまで待ちましょう♪
         女性限定




それはそぉと、
最近よく大学で耳にする、
学生が遅刻した際に胸を張って放つ一言、

「スンマセン!フツーに遅刻です!」







フツーに遅刻とはいったい何でしょう?

どぉやら、
「寝過して遅刻した」って事を言いたいらしいです。

電車の遅延などは「フツーに遅刻」には入らないそうです。
「やむを得ない遅刻」、「避けられない遅刻」に分類されるのでしょう。










いったい
いつから遅刻は普通になったのでしょうか?
ったく、これだからゆとりは・・・
って言われるワケです。







ゆとり遅刻魔の ぼやきでした。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:16:07 «Edit»
2008
12/04
Thu
Category:未分類

そんなシーズン 

さぁ、12月になりました!

嫌でもテンションは高まってきます!!

え?何でかって??

嫌だなぁ御冗談をw

クリスマスですよ!

ク・リ・ス・マ・ス♥



そぃじゃ、
クリスマスも近いしテンションも高いという事で、
ボクの昔のクリスマスの思い出話でも、いかがです?



粗茶ですか?

あ、お構いなく♪

では、さっそく・・・



















期待通り、思い出ナッシングだぁよ

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:52:13 «Edit»
2008
12/02
Tue
Category:未分類

裁判員制度 

ボクだけですかね?

もし裁判員になって判決を下す時がきたら、

カワイイ娘の主張を尊重してしまうのは。


例えば、
証人がどれだけ筋の通った正論をぶつけてきたとしても、
顔がうっとおしくて むさ苦しいオッサンだったら、ボクはたぶん聞きもしません。


かたや、被告人が例えば新垣結衣ちゃんのような美女だったら、
たとえどんなに噛んでてムチャクチャな事を言おうが、ボクはその娘の味方です。






そんな無責任な人間に裁判員になってほしくないでしょう??

ボクを選ばないで♪







でも顔や印象も大事になってくると思いますよ?
前にも言いましたっけ?


可愛さは
インフィニット・ジャスティスです

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 02:04:54 «Edit»
2008
12/02
Tue
Category:未分類

災難 

最近、ボクに対する周囲の風当たりが強くなっている気がする。

あくまで、そぉゆー気がするだけであって
ただの自意識過剰なだけという可能性もあるのだが。

たとえば、
知らぬ間にコカコーラを振られる苦しみがわかるだろうか。

キシュッ
爽やかなメンズがキャップを開けて
これまた爽やかに飲み干すつもりが、



キシュッ ビシュ――!!

鬼である。人の楽しみをコノヤロウ。


こんなのは日常茶飯事で、その他にも毎日苦労しているのが
何を隠そう、このブログのイケメン管理人なのである。






そして、先ほど一日の疲れを癒すため風呂に入ることにしたが――














     湯が出ない。













             ブルータス お前もか。

FC2ブログランキング ←クリックお願いします。

tb: (0)    com: (0)
